小川町の肉屋さん 牛肉・豚肉(愛彩豚)・小川町コロッケ・お惣菜 「藤屋精肉店」

牛肉

牛肉

藤屋のこだわり

  • 藤屋精肉店では、お客様のお手元に
    良質のお肉が届くように常日頃から心がけております。
    その中でも「牛肉」は、格付けがされており、
    A5ランクのお肉が「いいもの」として思われがちです。

    しかし、本当に全ての人に「いいもの」でしょうか?

    藤屋精肉店では、特に「牛肉」のランクにはこだわらず
    (ある程度はこだわりますが)、
    長年培われてきた経験で、和種・交雑種のどちらかを
    選び抜いてお客様にお届けいたします。

藤屋の牛肉

  • 藤屋の牛肉は、色で表すならば、「白い」牛肉というよりも、
    どちらかというと「赤み」に近い、その中間のものを
    なるべく選ばせていただいております。

    牛は、生き物ですので、毎回全部同じものを
    仕入れられるとは限りません。

    藤屋では、豊富な経験と知識で選び抜いたものだけを、
    お客様のもとへお届けいたします。

和牛を楽しむ♪

サーロインステーキ(1枚あたり150g×2枚)

おうちで簡単!おすすめレシピ♪

上州牛サーロインステーキ

サーロインステーキ

 

【材料】

牛肉 2枚

わさび 適量

長ねぎ 1本

しょうゆ 適量

 

【作り方】

1:牛肉は約30分前に冷蔵庫から出して常温に戻す。

2:牛肉に軽く塩をしてお好みの焼き加減に焼く。

3:野菜は旬のものを水にさらし、お肉が焼き終わる前に、お皿に盛り付けをしておきます。

4:器に適当な大きさに切ったステーキを盛り、3と一緒に食卓へ!

5:ステーキにお好みの量のわさびを塗り、醤油でいただきます。わさびが苦手な方は日本食研の「晩餐館焼肉のたれ焙煎にんにく500g」がお勧めです。

和牛をお買い上げいただいたお客様の声をご紹介します!

  • みんなで集まる時には必ず使います。

    男性

    家族や親戚、友人を家に招いて焼肉パーティをするときは、必ず藤屋さんのお肉と決めています。和牛ですが値段もお手ごろなので、たくさん買ってお腹いっぱい食べられるのがいいですね。評判も上々です。.